カメラ初心者が綴るカメラブログ

いろんなカメラについてを投稿します

今の所の機材について

防湿庫などの高級品は持ち合わせていないため、比較的お部屋がカメラで汚くなることが多い。

いきなりどんな始まり方だよって思うじゃないですか?

僕も思います。

なんか機材リストを作りたくなったので作ってみたのでその分析と感想をとでも思って書いてます。

有機材のリスト

f:id:Telephoto_lover_blog:20211117001641p:plain

f:id:Telephoto_lover_blog:20211117001645p:plain

こうやってみると随分とひよっこ!!

やはり金策が難しく、どうしても思い通りな機材を並べることはできないけど、不満はないかな〜?程度には揃っていていいかな〜とは思っています。

 

分析してみる

まずはボディから!

ボディは意外とプラカメ多めでやはり機械式が大好きみたい。

特に珍しいカメラは無く、無難な感じだと思います!

F-〇〇1シリーズはなんか揃えてみたくなってしまいますよね〜

ナンバリングすることでそういった効果が生まれてるのは他機種同様ですかね。

 

Nikonの機種しか触ったことがなかった僕に味変を与えてくれたCanon機達も今後紹介したいですね〜

作りも良くてシャッターフィールが結構好みでした。

 

オリンパスの35は完全にノリで買ったのですがかなりのお気に入り。加算式フィルムカウンターの使いにくさと巻き上げが後半につれてかなり重くなることを除けば、常用したいカメラ。

 

ブロニカはまだフィルムすら通してない!

 

次にレンズ!!

当たり前のようにFマウントのニッコールが多いんですが、中でも標準ズーム多すぎる,,,

35-70なんかなんでっていうぐらい笑

やっぱり値段的にも買いやすいし、なんだかんだ使うから手が伸びてしまうみたい。

広角が圧倒的に不足してるかな〜ってのがよくわかった。

28mmかなんかは貸し出し中なのかな?覚えてないや^^;

フィルムでの広角選びが難しいかなって感じはするから、今後はそこら辺攻めたい!

 

以上!